パーツを買う

【ヤマハ YZF-R25】レース車両も驚く! カスタムパーツ紹介「ハンドル編」

  • このエントリーをはてなブックマ>ークに追加

250ccの中で選ぶならヤマハYZF-R25に乗りたいと考える若年ライダーは多いのではないでしょうか?
また熟年ライダーの中でも注目されているバイクであり、今回はそんなライダー達のためにYZF-R25のオススメ社外ハンドルをご紹介させていただきます。

HURRICANE(ハリケーン):セパレートハンドル



出典:webike.net

こちらハリケーン製のセパレートハンドルとなります。「SSはやっぱりセパハンだよね!」という方にはこちらのハンドルがオススメです。
またハリケーン製のセパハンは非常に優秀な事で有名ですが、やはり純正のステップではポジションがきつくなる傾向になるので同時にバックステップに変更されることをオススメします。

OVER(オーヴァー):スポーツライディング ハンドルキット



出典:webike.net

こちらオーヴァーから販売されているハンドルキットです。
価格が少々張りますが、その分購入した方が満足できるようなスペーサー等が付属しておりますのでこちらもオススメです。

HURRICANE(ハリケーン):バーハンドルキット



出典:webike.net

こちらはハリケーン製のバーハンドルキットです。
「セパハンなんてしたくないからもっと楽に乗りたい」
という方にはこちらのハンドルがオススメです。
ポジションとしましては40mmアップ/50mmバックなので、走行中の肩こり等も改善すること間違いなしです。

Dimotiv(ディモーティブ):ハンドルバー一体式トリプルクランプキット



出典:webike.net

こちらはガチガチにワインディングやサーキットを走行される方にオススメの高価なDimotiv製の一品です。
外観のドレスアップはさることながら、ポジションを自分の好きなように調節できるのが大きな特徴です。サーキット、ワイディング、そして高速道路や一般道と走るところによって自分の好みにハンドル調節ができることが大きなメリットでしょう。
「市販化されているセパハンなんかじゃ満足できない」そんな方にオススメの一品です。

 

 

いかがでしょうか?
今回はカスタムハンドルについて触れていきましたが、YZF-R25は発売からそんなに時間がたってないにもかかわらず、すでの多くのカスタムパーツがリリースされており今回紹介した以外のハンドルも多くあります。ご購入される際には是非一つでも多くのハンドルをご覧になって、自分のカスタムに合うハンドルを選択して頂ければと思います。
また、この車体はミラーが非常に見にくいという声が多いです。バーハン化してからミラーをハンドルミラー化させるのも一つのカスタムの形かと思いますので、そちらも考慮しながら選択していくと良いかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加