パーツを買う

【ホンダ CB400SF】音よし見た目よし。Rider編集部おすすめスリップオンマフラー

  • このエントリーをはてなブックマ>ークに追加

400ccながらもVTEC搭載のエンジンから53psを叩き出すことで有名なホンダCB400SFですが、その性能をより引き出すためには社外マフラーはもはや必須アイテムではないでしょうか?
またデザインの面でも大きく活躍してくれるマフラーは交換するだけで大きくバイクの外観を変えてくれます。
そこで今回はこのCB400SFに装着可能で人気のある物、また筆者オススメのマフラーをご紹介させて頂きます。

ヨシムラ(YOSHIMURA): スリップオンサイクロン (ABS付き車両対応)



出典:webike.net

まずは定評のあるヨシムラからのラインナップです。
やはりヨシムラ菅のアイドリング時の重低音や加速時の気持ちの良いサウンドは独特の雰囲気を醸し(かもし)出してくれます。
またこのマフラーの良い点は購入時にデザインを自分好みに変更できるところで、エンドカバーをカーボンにすることも出来ます。

ヤマモトレーシング(YAMAMOTO RACING): スペックA スリップオンマフラー



出典:webike.net

他社のマフラーとは逸脱したデザインでオススメなのはこちらのヤマモトレーシング製のマフラーです。
スリップオンでも申し分のない気持ちの良い吹け上がりを見せてくれますが、筆者としてはトップクラスの性能を誇るヤマモトレーシングのマフラーですので、財布に余裕があるのであれば是非フルエキゾーストのものに交換したい一品です。

ビームス(BEAMS): R-EVO スリップオンマフラー



出典:webike.net

カチ上げデザインがお好みの方にはこちらのビームス菅がオススメです。
サウンドはビームス菅らしい「ドコドコ」といったサウンドから高回転域の際には心地よい吹け上がりと比較的太めのサウンドを奏でてくれますので大型ネイキッドのような力強い雰囲気を演出してくれます。

モリワキエンジニアリング(MORIWAKI ENGINEERING): スリップオンマフラー ZERO [ゼロ] SS



出典:webike.net

スリップオンでより大きな音量のサウンドをお望みであれば重低音のこちらのモリワキ菅がオススメです。
サウンドだけではなくデザインも綺麗なカバーが付いていますのでこちらもチェック点です。

 

 

今回はCB400SFのスリップオンマフラーをご紹介させて頂きましたが、やはりマフラーというのはこの手のネイキッドであればとても目立つパーツの一つですので気に入ったデザインの物をよく選んでご購入されることを筆者としてはオススメさせて頂きます。
またサウンドが変わるだけでバイクに乗るライダーの心地はとても高揚しますので「バイクを買ったらまずマフラー」というのは間違いないと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加