パーツを買う

【ハーレーダビッドソン スポーツスター】オススメのパーツ紹介「サイドバッグ編」

  • このエントリーをはてなブックマ>ークに追加

ハーレーダビッドソンと言えば大きなサイドバッグをイメージすることもあるかと思いますが、今回はハーレーの中でもコンパクトな車体であるスポーツスターのオススメサイドバッグをご紹介させて頂こうと思います。
筆者もサイドバッグを装着したスポーツスターを所有していましたがデザイン良し使い勝手良しなものを中心にご紹介させて頂きます。
それでは本題に入ります。

クイックリリース ハードサドルバッグ スポーツスター用



出典:HD-PARTS.jp

「スポーツスターにはカッコいいハードケースが無いから困ったなぁ・・・」
そんな方にはこちらのバッグがオススメです。
基本的にハードケースが装備されているハーレーはツーリングモデルがほとんどなのでお困りの方は多いかと思いますがこういったものもありますし、またツーリング系のハードケースが装着できるようになるステーも販売されておりますので是非ご参考にしていただきたい一品です。

NB-3 ナイロンサドルバッグ スマートサイズ



出典:HD-PARTS.jp

こちら筆者が使用していたものとなりますが、スポーツスターのバッグを見ていると容量があるバッグは大きすぎて車体よりも目立ってしまいカスタムに合わないです。また容量が少ないバッグは車体を強調してくれるけど物が全然入らないといったジレンマに悩まされますが、このバッグはシンプルなデザインで車体の存在感を邪魔しない上に容量が見た目以上にありますので大変オススメです。

スポーツスター・スイングアームバッグ(本革) シェドロン ボトルホルダー付き



出典:HD-PARTS.jp

このようなスイングアームバッグは財布と携帯だけを持ってツーリングに行くのであればこれだけで十分です。
ただし、やはり休憩する際に買った飲み物やガソリンタンク容量が不安な場合に携帯するフューエルボトルを収納しておく場所は必要ですのでボトルホルダー付きのものを購入されることを強くオススメ致します。

デグナー NB-1F ナイロンサドルバッグ ファイアー



出典:HD-PARTS.jp

読者様の愛車がファイヤー系のカスタムで、バッグをご購入予定でそこそこ容量のあるものをお探しならこちらのバッグがオススメです。
大容量な上にこのバッグはボトルホルダーが付いておりますのでコンビニで飲み物を買ってお弁当を買って雑誌まで買ってもまだ入る容量があります。
また撥水性も良いのでこちらもオススメの理由の一つです。

筆者まとめ


スポーツスターには別途ステーを購入しなければいけない場合もありバッグは必要ないとおっしゃる方もおられると思います。しかし、クルーザーであればロングツーリングがメインになりますので、遠方に足を延ばす際の利便性も重要ですので筆者としてはステー購入をオススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加