パーツを買う

【ハーレーダビッドソン スポーツスター】変えるだけでフロントが引き締まる! Rider編集部オススメヘッドライト

  • このエントリーをはてなブックマ>ークに追加

バイクの顔とも言われるヘッドライトですがハーレーダビッドソンのスポーツスターには様々なカスタムパーツが存在し、日の目を見ることの少ないカスタム箇所ではありますが、だからこそヘッドライトのカスタムをしているだけで一際目立つ印象を与えることが出来るパーツとも言えます。
そんなヘッドライトのカスタムですが、その中でも筆者が特にオススメのヘッドライトをご紹介させて頂ければと思います。

Daymaker LED ヘッドライト グロスブラック



出典:HD-PARTS.jp

こちらのヘッドライトですが、なんと近年発売されているツーリングモデルのCVO系のヘッドライトに形状がそっくりなんですね。
とても明るいLEDヘッドライトでハロゲンライトより明るく前方を照らしてくれますし、交換は容易でヘッドライトを外し配線コネクタを差し替えるだけで良いのでとても使い勝手も良いです。
またCVO系には無いグロスブラックのカラーリングですので一目見て
「あれ?スポーツスターってCVOあったっけ?」
なんて思われること必須です!
従来のハロゲンのものでしたら夜道も不安なこともありますので、筆者としてこちらのヘッドライトは一押しです!

プロジェクターLED 5-3/4インチ・ヘッドライト クローム



出典:HD-PARTS.jp

上記のヘッドライトと形状が似ているクロームのタイプのヘッドライトになります。
価格も比較的安価ですのでこちらの方がつかわれている方は多いかもしれません。
またこちらの商品は上記のものと違うので、取り付けの際には十分お気をつけ下さい。

クローム・補助ライトキット ’88以降スポーツスター、’91~’05ダイナ他



出典:HD-PARTS.jp

「スポーツスターって補助ライト無いから顔ちっさく見えるよね」
そんな声を覆すのがこちらの商品です。
なんとスポーツスターにも補助ライトはございます。
またこの補助ライトの下にウインカーを取り付ければ顔はキラキラになりますので他のフレームの車種に劣ることもありません。

番外編 キジマ(KIJIMA)チョップド・フェンダー・エッジライト レッド



出典:HD-PARTS.jp

こちらフェンダーに貼り付けるタイプのストップランプとなります。
これを取り付けるだけでリアフェンダーの外観がとてもスマートになり、またリアが大きく見えます。
筆者も不思議だったのですが、リアフェンダーについている純正のストップランプは割と大きいサイズですのでそれがなくなるだけで車高を下げていればなぜか若干バガータイプのように見えます。

いかがでしょうか?
ヘッドライトのカスタムは他の車種ではあまり聞くことがないのでカスタムしてない方もいらっしゃいますが、筆者はこのカスタムで顔が変わってとても満足した記憶がありますので財布に余裕があれば是非お試し頂きたいカスタムです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加