バイクを買う

ホンダ・NC750Sの魅力はコレだ!

ホンダ・NC750Sの情報ならRider! Riderはバイクを買う人のためのバイク情報まとめサイトです。ホンダ・NC750Sについてスペック・性能・インプレッション動画などの詳細情報を掲載しています。ホンダ・NC750Sの魅力をあますところなくご紹介いたします。

  • このエントリーをはてなブックマ>ークに追加


wiki/ホンダ・NC

今回は「それって教習車だよね?」と言われがちな【ホンダ NC750S】について調べました。
侮ることなかれNC750S、そのスペックをまずは見ていきましょう。

ホンダ・NC750Sのスペックは?


NC750S 主要諸元


全長(mm) 2,215
全幅(mm) 775
全高(mm) 1,130
軸距(mm) 1,520
最低地上高(mm) 140
シート高(mm) 790
車両重量(kg) 216
フレーム形式 ダイヤモンド
エンジン種類 水冷4ストロークOHC4バルブ直列2気筒
総排気量(cm3) 745
最高出力(kW[PS]/rpm)      40[54]/6,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 68[6.9]/4,750
燃料タンク容量(L) 14
定地燃費値(60km/h) 42.5

「一体全体そのトルクは何…ハーレーダビッドソンの883超えてるじゃないですか…」
「燃費42.5!? タンクは14Lも入る? 一回ガソリン満タンで600キロ近くまで走るということか…750ccで何というスペックだ」
・・・などと筆者はスペックを見て興奮してしまいましたが、それでは本題に入りましょう。

ホンダ・NC750Sの特長は?


【①トルクがすごい。ぐんぐん加速する】
実は筆者、先日このバイクが気になりすぎて試乗に行って参りました。
知り合いのバイク屋さんでしたので2時間ほどお借りしたのですが、新感覚でした。
とにかくトルクがありますので750ccとはいえ加速感が凄いです、かといってジャジャ馬な訳では全く無くレスポンスが非常に良いので思った様に加速してくれます。

【②あれ軽い? あれ曲がりやすいぞ?】
一見すると大きく見えるこのバイクですが、乗り出してみると意外と軽いです。
ホイルベースも短い方なのでコーナリングは筆者が思っていた以上にスムーズにこなしてくれました。
コーナー中盤から徐々にアクセルを開けていきコーナー出口からは持ち前のトルクで加速、この感覚はドカティやビューエルを感じさせる2気筒独特の気持ち良さと言いますか、恐らくリッターバイククラスと山道のワインディングを走行したとしても全く苦には感じないでしょう!。

ホンダ・NC750Sについての筆者まとめ・総評


今回はNC750Sについてでしたが、いかがでしょうか? こちらのバイクですが、魅力的なのはスペックや外観だけでなく価格もなんですね。
なんと新車価格が70万円前後なんです。こんなスペックでこの価格で勝負できるとはホンダの技術は素晴らしいですね。
大型バイクでパンチがあって乗りやすくて取り回しが楽でそれでいてリーズナブルなバイクをお探しであればこのバイクを買って失敗したということはまずないでしょう。

ホンダ・NC750Sのインプレ動画


【Honda NC750S 試乗インプレ/レビュー】NC700/Yamaha MT07との違いは?Test ride/drive/review

Honda NC750S 試乗インプレ及びレビューです。たかが54馬力のナナハンは果たして遅いのでしょうか?検証してみたいと思います。Honda is NC750S test drive in play and review. Or 750 will the really slow mere 54 horsepower? We want to try to verify.Honda adalah test drive NC750S dalam bermain dan ulasan. Atau 750 akan benar-benar memperlambat hanya 54 tenaga kuda? Saya ingin mencoba untuk memverifikasi.ฮอนด้าเป็นไดรฟ์ทดสอบ NC750S ในการเล่นและการทบทวน หรือ 750 จะช้าจริงๆเพียง 54 แรงม้า?

Honda NC750S DCT(DualClutchTransmission)の魅力を実感する

DCTを体感すべくHonda NC750S DCTに乗った。 DCTを搭載するモデルの中で最もオーソドックスなモデルに乗ってDCTを実感したかった。 果たして新世代のDCTは、ライダーの意思によりリニアに答えるよう進化していたし、まだ、残るちょっとしたクセが逆に楽しかったりもした。 だが、圧倒的に便利だし快適で、個性を活かした操作をすることで楽しく速く走らせることができる。 …

ホンダ・NC750Sの動画集


NC750Sで和歌山にツーリング 和歌山マリーナシティ 黒潮市場にマグロを買いに行ってきた 【バイクでおつかい】

お使いを頼まれたのでNC750Sでお出かけです。 遠い?気のせい気のせい。 もしこの動画を気に入って頂けましたら、ビットコインかXEM(NEM)で投げ銭して頂けましたら大変うれしいです。 その際には、くれぐれも(特にビットコインはレートがとんでもない高額になっていますので)桁をお間違えの無いようご注意願います。 …

【NC750S DCT 2016】納車後初のツーリング【中編】

前半に続き、ツーリングの様子です。 今回も設置カメラからの映像と、走行動画です。 DCTの変速具合など、参考になればと思います。

やさしいバイク解説:ホンダ NC750S DCT ABS

この動画はバイクブロス・マガジンズの試乗インプレッション記事と併せてご覧ください。 BikeBros.Magazines 【試乗インプレッション・レビュー】 URL■http://www.bikebros.co.jp/vb/impre/

NC750Sで和歌山にツーリング 和歌山マリーナシティ 黒潮市場にマグロを買いに行ってきた 【バイクでおつかい】

お使いを頼まれたのでNC750Sでお出かけです。 遠い?気のせい気のせい。 もしこの動画を気に入って頂けましたら、ビットコインかXEM(NEM)で投げ銭して頂けましたら大変うれしいです。 その際には、くれぐれも(特にビットコインはレートがとんでもない高額になっていますので)桁をお間違えの無いようご注意願います。 …

  • このエントリーをはてなブックマークに追加