バイク用品を買う

【ハーレーダビッドソン スポーツスター】バイクのオシャレは足元から。Rider編集部オススメホイール

  • このエントリーをはてなブックマ>ークに追加

ハーレーダビッドソンのスポーツスターの純正ホイールといえば汚れがケミカル品を使わなければ落ちないほどメンテナンスがしにくいことで有名ですが、バイクの中でも重量が重いハーレーにどんなホイールが使用できるのか、また今回の記事ではそこを踏まえてスポーツスターのオススメのホイールをご紹介させて頂きます。

Arlen Ness 10Gauge フロント ホイール ブラック 16×3.5



出典:HD-PARTS.jp

こちらArlen Ness(アレンネス)製ホイールになります。
独創的なデザインでこちらアレンネスの各種パーツと同形状のパターンとなっており、アレンネスのこのタイプのパーツで揃えていくと存在感が半端ないです。
また洗礼されたデザインにも関わらずJASO規格にも適合しており、車検対応も可能ですのでとても優秀です。
取り付けにその他必要な部品等は付属されていますので購入後バイク屋に持っていくだけでOKですね。

RSD 19X2.15 DELMAR-CONTRASTCUT フロントホイール



出典:HD-PARTS.jp
こちらローランドサンズ製のホイールになります。
なんと航空工学レベルのアルミ鍛造で成型されているというこのホイールは驚くべき軽さと強靭さを併せ持つホイールとなっています。
メンテナンスフリーのベアリングに
・ねじり負荷テスト
・ラジアル負荷テスト
・ダイレクト衝突
等のテストも徹底して行われている一品になりますのでデザインも性能も非常に優れたものとなっています。

パフォーマンスマシン Luxe Show Chrome 16X5,17X6, 18X4.25, 18X5.5インチ リアホイール



出典:HD-PARTS.jp

大胆なパターンでいてなおかつラグジュアリーな時代に左右されないホイールはLuxe製です。
筆者の知人にもこのマフラーを付けておられた方がいらっしゃいましたが、やはりピカピカでハーレーの高級感をより一層高めてくれる一品になっています。

DNA Mammoth スポークホイール 16×3.5 フロント/リア ブラックリム



出典:HD-PARTS.jp

こちらスポークホイールの常識を覆す黒リムのものとなっております。
スポークホイールは手入れが大変で錆びさせないように注意が必要になってきますが、やはりこの存在感はスポークホイールでないと出せないでしょう。
どこかクラシカルで、それでいて強靭さを併せ持つなんとも言えないこのホイールの良さが黒リムでより一層際立って感じられる一品ですね。

 

 

バイクのホイールは車に比べ比較的高価なのに対してハーレーのホイールですから購入に当たるにはお財布に大ダメージです。笑
よく聞く話が画像では大きく見えたけど以外と小さかったという話や、思っていた雰囲気と違うという話をよく聞きますので、ご購入の際には一度現物を見てからご購入されることをオススメ致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加