パーツを買う

【ホンダ Vツインマグナ】30万以内で車体からカスタムまで仕上がる!!「ハンドル紹介」

  • このエントリーをはてなブックマ>ークに追加

現在価格が低迷しているバイクの中の一台に挙げられるこのバイク【ホンダ Vツインマグナ】ですが、非常にリーズナブルな価格でオーナーになることが出来ます。
中古車であれば20万円台、オークションサイトでは10万円台で取引がされておりますので下手な50ccを買うよりもお財布に優しいですが、今回はこのバイクの販売されているハンドルのご紹介をさせていただきますので、オーナー様のお役に立てればと思います。

ハリケーン(HURRICANE):セパレートハンドル ドラッグ Φ1インチ クロームメッキバージョン



出典:Webike
こちらハリケーン製のセパレートハンドルになります。
セパレートハンドルと聞くとSS(スーパースポーツ)やカフェレーサーを想像されるかと思いますが、こちらのハンドルはどちらかというとネイキッドのアップバーハン等のハンドルにポジションが近く、操舵製が非常に優れています。
またデザインとしてもメッキが非常に綺麗で、カスタム感も大幅アップしますので筆者オススメの一品です。

部品屋K&W:カカロッチバー



出典:Webike
こちら部品屋K&W製のハンドルになります。
こちらのハンドルの特筆すべき点はその外観にありまして、非常に大きな幅をしていることからこのようなハンドルを装着していると車体が非常に大きく見えます。
また両手を大きく広げるように走行するのは非常に新鮮な感覚で、とても気持ちが良いです。

デイトナ(DAYTONA):ハンドルバー ドラッグバー



出典:Webike
こちらはデイトナ製のハンドルバーになります。
3パターンありますがこちらの画像のものは非常にドラッグ系のカスタムと相性が良く、このハンドルでワインディングを走行すると車体との一体感が非常に良く、下手をすると車体にバックステップをつけてしまいたいような感覚になります。
ワインディング走行時の気持ち良さを求めるのであればこちらがオススメです。

ガレージT&F:ドラッグバーハンドル



出典:Webike
こちらのガレージT&Fのハンドルは上記のデイトナ製のものよりも直線的なデザインとなっておりますので、好みによって使い分けると良い形状の違いがあります。
 

 
いかがでしょうか?
このようにハンドルはタダのパイプだと言われてしまえばその通りですが、形状によって様々なタイプのカスタムの顔となる部分ですので、購入時には注意が必要です。
今回はカスタムパーツの豊富なVツインマグナの社外ハンドルについて触れましたが、決してパーツはこの限りではなく様々な仕様のものが多くのパーツメーカーから販売されていますので、購入する際には読者様でよく吟味されてご購入されることをオススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加