パーツを買う

【ホンダ マグナ50】ハンドル交換でボリューム感アップ。Rider編集部オススメのハンドル紹介

  • このエントリーをはてなブックマ>ークに追加

原付免許で乗れるアメリカンバイクとして学生から高い支持があり、また極めて優れている燃費性能だったホンダ・マグナ50。生産終了した現在でも人気であり、今回はこのバイクの現在販売されているハンドルについて紹介させていただきます。このバイクのハンドルは優れたデザインのものが多数販売されているので、ご参照いただければと思います。

ハリケーン(HURRICANE):セパレートハンドル ドラッグ Φ7/8インチ クロームメッキバージョン



出典:Webike
こちらはハリケーン製のセパレートハンドルとなりますが、装着した感じはセパハンというよりはネイキッド系のアップハンに近い形状をしており、デザイン的にはドラッグ系のカスタムと相性が良いですが、外観が主張するというよりカスタム感がアップするアイテムになりますので、どのハンドルを買おうか迷っている方にはこちらのハンドルをオススメ致します。

バーテックス(VERTEX):絞りアップハンドル



出典:Webike
こちらはバーテックス製の絞りアップハンドルになります。
「やっぱりアメリカンはこうだよね!」
と言われる方もいらっしゃるかと思いますが、その王道とも言えるハンドルかと思います。
また車体に対してハンドルが大きすぎるという感じはこのハンドルでは無く、非常によくマッチします。

マッドマックス(MADMAX):7/8インチ メッキハンドルバー しぼり



出典:Webike
こちらはマッドマックス製の絞りハンは、俗に言う「鬼ハン」と呼ばれるものと形状が似ておりますので、より個性的なカスタムを目指す方にはこちらのハンドルがオススメです。
シート高が非常に定位置にありますので、身長の高い方にはこちらが楽かもしれません。

バーテックス(VERTEX):セミ絞りアップハンドル 11cm



出典:Webike
こちらはバーテックス製のセミ絞りのアップハンドルになります。
セミ絞りでありながらどこかレーシーな雰囲気を醸し出してくれるハンドルですので、カスタムの方向性によってはこのハンドルが非常に重宝します。
 

 
このようにマグナ50には様々な形状のハンドルがございますので、カスタムの方向性に応じて適宜変更することが可能ですし、何より車検がないので多くを気にせずにバイクをいじる事が出来ますので非常に気持ち的に楽です(法規走行はお守り下さい)。
また今回はカスタムパーツの豊富なマグナ50のハンドルについて触れましたが、決してパーツはこの限りではなく様々な仕様のものが多くのパーツメーカーから販売されていますので、購入する際には読者様でよく吟味されてご購入されることをオススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加